› 一日一風水・まとめ › 風水とは

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年04月03日

風水とは環境学、環境を整えれば幸せになれる

トップ > サイトマップ >


風水というのは『環境学』です。あなたの住んでいる家や職場の環境を整えれば運がよくなります。

風水は方位や時・タイミングを重要視しますが、けっしてそれだけでは運はよくなりません。

たとえば風水鑑定士の方が『来年、北西の方位に引っ越しすると運がよくなりますよ』とあなたに言ったとしても、それだけでは幸せになれません。

また、日本の住宅事情では完璧な風水に合う住宅をみつけることはできません。

それよりも、まずはあなたの家の片づけ、掃除をし快適な空間をつくることです。家にいるとくつろげる、落ち着く、休めるといった空間づくりをすることが大事です。

あなたの環境を整える、すなわちそれは、不用品を処分し片づけ、掃除をすることです。使わないものや壊れたもの、古いものを取って置くと気の流れが悪くなります。また悪い気がどんどんたまっていきます。不用品は処分し、掃除することで、家じゅうに良い気が流れ、そこに住むあなたも良い気に包まれ、運がよくなります。


  

Posted by 夢子 at 11:06風水とは