› 一日一風水・まとめ › 管理人プロフィール › 管理人プロフィール

スポンサードリンク


2014年04月03日

管理人プロフィール

トップ > サイトマップ >








風水アドバイザーの夢子です。よろしくお願いします。

熊本在住、1964年生まれの50歳の主婦です。

家族は夫とふたりの娘と愛犬二匹です。長女は実家暮らしですが、二女は関東で一人暮らしです。

21歳のときに結婚しました。それまでは実家暮らしでしたが、父を10歳のときに亡くしてから、実家は荒れ放題でした。突然父を亡くしたことで母もどうしていいのかわからず、それまではきれいに片付いていた家もごちゃごちゃになりました。そうなると母と私と妹の生活も乱れていきました。どこかでこの生活から脱出したいと思いながらもなかなかできず。そんな時夫と出会い結婚しました。

結婚後は毎日掃除をし、家の中をきちんと片づけていました。これを教えてくれたのが亡き義母です。義母はいつも雑巾を持っていました。私たちが帰ると必ず、雑巾片手におかえりと声をかけてくれした。その姿がとても美しく、そして温かく、大好きでした。

2002年ごろ、風水のことを知りました。そのときは特に興味もなく、この世に風水なんてものがあるのね。という感じでした。

2007年の12月、たまたま近くのホームセンターでもらった冊子にDr.コパさんの風水コラムが載っており読みました。そのとき、風水というのは掃除なんだーって知りました。それまでは西に黄色のものを置くと金運がよくなる。それが風水だと思っていました。

2008年からそれまで毎日やっていた掃除を、風水に合わせて掃除するようになりました。毎日玄関の掃除をする、トイレの掃除をするなど・・・。そして『ありがとう』の感謝の気持ちをこめて掃除をするようになりました。今とても幸せです。

風水に出会い、そしてちょっとだけ自分の掃除方法を変えることで、幸せな毎日をおくっています。それを伝えたくて2011年10月に一日一風水というブログを作りました。これは現在も続いています。

毎日(平日のみ)更新しているので記事数も多く、2014年4月風水の基本をまとめることにしました。それがこの『一日一風水・まとめ』です。どうぞよろしくお願いします。

今後も風水アドバイザーとして、また一日一風水の管理人として、一人でも多くの方に風水の良さ、そして風水で幸せになれることを伝えていきたいと思います。


2014年4月3日

一日一風水・まとめ 管理人夢子



スポンサードリンク