› 一日一風水・まとめ › 玄関 › 【玄関風水】ゴミを置かない、たとえ一時的でもNG

スポンサードリンク


2014年04月03日

【玄関風水】ゴミを置かない、たとえ一時的でもNG

トップ > サイトマップ >


明日の朝出すゴミを前の晩から玄関に置いていませんか?


【玄関風水】ゴミを置かない、たとえ一時的でもNG


玄関にゴミを置かない、たとえ一時的にもダメ

ゴミは悪い気の集まりです。玄関にたとえ一時的でも置くと悪い気が発生します。

明日ゴミの日だからといって前夜から置くと、悪い気もどんどん多くなり玄関が悪い気で充満し、それがやがて各部屋に流れていきます。

玄関にゴミを置くのはやめましょう。





これだけは絶対にやりましょうicon59

icon98余分なものは片づける
icon98古い靴、履かない靴は処分する
icon98古い傘、壊れた傘は処分する
icon98玄関にゴミを置かない(当記事)


すっきり片づき、清潔感のある玄関にするには、上記4点は必ず実践しましょう。

余分なものや不用品、ガラクタがある玄関はどんなに掃除をしても良い気は入ってきません。たとえ入ってきてもモノに邪魔され気が乱れます。

不用なモノを処分する。ここからはじめましょう。処分することで不用品に宿った悪い気も出ていきます。悪い気が出てくと自然と良い気が入ってくるようになります。

捨てる時、『高かったから』『あまり使っていないから』と処分をためらいがちですが、モノは使ってこそ価値があるんです。使わないものはあなたには必要のないものです。『今までありがとうございました』と感謝の気持ちを伝え処分しましょう。






icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水




スポンサードリンク
同じカテゴリー(玄関)の記事画像
【玄関風水】生花を飾る、花瓶の水を替える
【玄関風水】表札をかける、表札を拭き掃除する
【玄関風水】玄関マットを敷く
【玄関風水】玄関を明るくする
【玄関風水】玄関の掃除をする
【玄関風水】たたきの靴は家族の人数分にする
同じカテゴリー(玄関)の記事
 【玄関風水】生花を飾る、花瓶の水を替える (2014-04-04 10:08)
 【玄関風水】表札をかける、表札を拭き掃除する (2014-04-03 15:00)
 【玄関風水】玄関マットを敷く (2014-04-03 14:47)
 【玄関風水】玄関を明るくする (2014-04-03 14:31)
 【玄関風水】玄関の掃除をする (2014-04-03 14:12)
 【玄関風水】たたきの靴は家族の人数分にする (2014-04-03 13:57)

Posted by 夢子 at 13:43 │玄関