› 一日一風水・まとめ › 玄関 › 【玄関風水】玄関を明るくする

スポンサードリンク


2014年04月03日

【玄関風水】玄関を明るくする

トップ > サイトマップ >



一日中暗い玄関は運がどんどん悪くなります。お宅の玄関は明るいですか?





玄関を明るくする

風水的に理想な玄関は、すっきり片づき、清潔できれい、そして明るい玄関です。

良い気は明るい場所が好きです。明るいところ、明るいところへと寄ってきます。その反対に悪い気は暗いところが好きです。玄関が暗いと悪い気がどんどん寄ってくるので明るくしましょう。



照明を明るくする

家の間取りによっては日中も玄関が暗いお宅もあると思います。自然光が入らず、一日中薄暗い玄関は、照明を明るいものにし、一日中つけましょう。

また間接照明をブラスして明るさを演出するのも◎。

関連記事
icon51 廊下・階段を明るくする




我が家はマンションで、玄関・廊下に窓がないので、日中も照明をつけないと暗いです。ですから朝起きたらすぐに照明をつけ、寝るまでつけっぱなしです。

電気をつけっぱなしにするのはもったいないと思われがちですが、玄関と廊下だけは別だと私は思っています。ここは外から入ってきた良い気=幸運の通り道です。他の場所とは違うのでここの電気だけはいつもつけています。そのかわり、ほかで節約できるところは節約しています。



icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水





スポンサードリンク
同じカテゴリー(玄関)の記事画像
【玄関風水】生花を飾る、花瓶の水を替える
【玄関風水】表札をかける、表札を拭き掃除する
【玄関風水】玄関マットを敷く
【玄関風水】玄関の掃除をする
【玄関風水】たたきの靴は家族の人数分にする
【玄関風水】ゴミを置かない、たとえ一時的でもNG
同じカテゴリー(玄関)の記事
 【玄関風水】生花を飾る、花瓶の水を替える (2014-04-04 10:08)
 【玄関風水】表札をかける、表札を拭き掃除する (2014-04-03 15:00)
 【玄関風水】玄関マットを敷く (2014-04-03 14:47)
 【玄関風水】玄関の掃除をする (2014-04-03 14:12)
 【玄関風水】たたきの靴は家族の人数分にする (2014-04-03 13:57)
 【玄関風水】ゴミを置かない、たとえ一時的でもNG (2014-04-03 13:43)

Posted by 夢子 at 14:31 │玄関