› 一日一風水・まとめ › 廊下・階段 › 【廊下・階段風水】廊下・階段を物置き場にしない

スポンサードリンク


2014年04月04日

【廊下・階段風水】廊下・階段を物置き場にしない

トップ > サイトマップ >



玄関から入ってきた良い気を各部屋に運ぶ通り道が廊下と階段です。風水ではとても重要な役割を果たすキーマンです。




廊下・階段を物置き場にしない

玄関から入ってきた良い気をスムーズに各部屋に運ぶためには、廊下や階段に不用品、ガラクタを置かないこと。

廊下や階段がモノであふれていると、それに邪魔されて、気がうまく流れません。余分なものは他の場所で保管しましょう。あと不用なものは即処分しましょう。




運気アップの絵を飾る

廊下や階段に余分なものを置くのは、気の流れを邪魔するのでよくありません。

でも、何も飾らず殺風景だと、気がスッと通り過ぎてしまうので、穏やかにゆっくり気が流れるように運気アップの絵や写真を飾りましょう。

花、果物、富士山、自分が行きたいところの風景写真など。

絵や写真を飾る場合はホコリに注意。せっかく運気アップの絵を飾ってもホコリがたまっていたら運気ダウンです。こまめに拭き掃除をしたくださいね。




廊下に置くなら観葉植物

床には何も置かないほうがいいのですが、観葉植物は空間を浄化する力があるので、邪魔にならない程度に1~2個なら置いてもいいです。

絵同様、葉っぱのホコリには注意してくださいね。







我が家は何も飾っていません。そして置いていません。廊下自体短く、そして狭いので、玄関のお花だけです。

廊下や階段はスペースの関係もあるので、飾れないなら飾らなくてもOKです。





icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水




スポンサードリンク
同じカテゴリー(廊下・階段)の記事画像
【廊下・階段風水】廊下・階段を明るくする
【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする
【廊下・階段風水】廊下・階段は隅々まで掃除する
同じカテゴリー(廊下・階段)の記事
 【廊下・階段風水】廊下・階段を明るくする (2014-04-04 11:34)
 【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする (2014-04-04 11:21)
 【廊下・階段風水】廊下・階段は隅々まで掃除する (2014-04-04 10:56)