› 一日一風水・まとめ › 廊下・階段 › 【廊下・階段風水】廊下・階段は隅々まで掃除する

スポンサードリンク


2014年04月04日

【廊下・階段風水】廊下・階段は隅々まで掃除する

トップ > サイトマップ >



一日に何度も家族が歩く廊下、階段はホコリがたまりやすい場所です。





隅っこにホコリがたまりやすい

廊下の隅っこや階段の角にはホコリがたまりやすいです。毎日家族が何度も歩くので自然とホコリもたまります。

隅々まで掃除をし、ホコリをためないようにしましょう。




廊下や階段まで毎日掃除できないわ

こんな方もいると思います。そんな方は隅っこのホコリやゴミを発見したらティッシュでさっととりましょう。ティッシュならホコリをとるついで、ちょこちょこ床を拭くこともできます。

掃除というと、掃除機をかけなくちゃって思いがちですが、毎日掃除機をかけるのが無理ならで、自分の手をホコリをとればいいんです。

廊下の隅のホコリを取るのは数秒あればできます。

ホコリやゴミを取り除く、それも掃除です。






階段はミニほうきがあると便利です。掃除機やモップでは階段の隅っこのホコリって完璧にとれません。そんなときミニほうきが大活躍してくます。

階段のホコリは目立つので、急な来客のときは、ミニほうきってサッと履いてくださいね。階段にホコリがないときれいな印象を与えます。





icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水




スポンサードリンク
同じカテゴリー(廊下・階段)の記事画像
【廊下・階段風水】廊下・階段を明るくする
【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする
【廊下・階段風水】廊下・階段を物置き場にしない
同じカテゴリー(廊下・階段)の記事
 【廊下・階段風水】廊下・階段を明るくする (2014-04-04 11:34)
 【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする (2014-04-04 11:21)
 【廊下・階段風水】廊下・階段を物置き場にしない (2014-04-04 10:43)