› 一日一風水・まとめ › 浴室 › 【浴室風水】余分なものは片づける

スポンサードリンク


2014年04月05日

【浴室風水】余分なものは片づける

トップ > サイトマップ >



浴室は一日の疲れを癒し、体をきれいにするところです。

また浴室の環境は肌、美容、恋愛に直結します。

いつもきれいに、そして清潔にしましょう。






余分なものは片づける

浴室は狭い空間に小物が多く、油断すると悪い気がたまっていきます。

小物などはごちゃごちゃ置かないようにしましょう。



【浴室に置かないように】
※カビのついたバスグッズ
※もらっただけで使っていないサンプル
※空のボトル
※カビ、汚れのついた小物、おもちゃ
※使い古しのボディブラシ、ボディタオル
※使い古しの掃除道具



浴室は湿気が多く、カビが発生しやすい場所です。

カビが落ちないものは処分しましょう。カビがついたものをそのままにすると、さらにカビを増やすことになります。

またカビがついたものは不衛生なので、浴室には向きません。カビが落ちないものは即処分しましょう。

使おうと思って使わないサンプルや、肌や髪の毛に合わず中途半端に残っているボディーシャンプーやシャンプー類も処分しましょう。

ボディブラシやタオルは菌が繁殖しやすいので定期的に新しいものに交換しましょう。

おもちゃや雑貨、美容グッズ類は使わなくなったら処分しましょう。また、カビや汚れがついたら即処分を。浴室に長期間入れっぱなしだとヌメリもつきます。気をつけてくださいね。

おもちゃなどはお天気のいい日にお日さまに当て、雑菌をこまめに取り除くように。




icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水




スポンサードリンク
同じカテゴリー(浴室)の記事画像
【浴室風水】バスタオルは毎日交換する
【浴室風水】残り湯は流す
【浴室風水】シャワーだけで済ませない
【浴室風水】古いバスグッスは新しくする
【浴室風水】シャンプーを床に直置きしない
【浴室風水】鏡、蛇口はピカピカに
同じカテゴリー(浴室)の記事
 【浴室風水】バスタオルは毎日交換する (2014-04-11 15:13)
 【浴室風水】残り湯は流す (2014-04-11 15:00)
 【浴室風水】シャワーだけで済ませない (2014-04-11 14:46)
 【浴室風水】古いバスグッスは新しくする (2014-04-11 14:33)
 【浴室風水】シャンプーを床に直置きしない (2014-04-05 17:13)
 【浴室風水】鏡、蛇口はピカピカに (2014-04-05 16:42)

Posted by 夢子 at 15:16 │浴室