› 一日一風水・まとめ › ダイニング › 【ダイニング風水】余分なものは片づける

スポンサードリンク


2014年04月16日

【ダイニング風水】余分なものは片づける

トップ > サイトマップ >



風水は陰陽五行説を基礎にしています。

陰陽説
古代中国では、自然界のあらゆるものを陰(いん)と陽(よう)にわけました。
そして陰と陽の両方のバランスがうまくつり合っていることが大切です。

陽 ⇔ 陰
男 ⇔ 女
昼 ⇔ 夜 
生 ⇔ 死
天 ⇔ 地
温 ⇔ 寒
明 ⇔ 暗

家の中にも陰と陽があります。リビング、ダイニングは陽です。寝室は陰です。

リビング、ダイニングが薄暗かったら、気持ちまで暗くなりますよね。その反対に寝室が明るすぎると寝ることができないですよね。

ダイニングは陽の気が満ち溢れるように明るくしましょう。




【ダイニング風水】余分なものは片づける



余分なものは片づける

ダイニングは食事をするところです。食事に関係のないものは他の場所に移動させ、不用なものは処分しましょう。



【ダイニングに置かないように】
※新聞、雑誌など
※ゲーム、おもちゃなど
※脱ぎっぱなしの洋服

ダイニングとリビングを一緒にしているお宅は、食事するときは、きちんと片づけましょう。

ダイニングは家族が気持ちよく食事できるように、余分なものを置かず、すっきりきれいにしましょう。






icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水







スポンサードリンク
同じカテゴリー(ダイニング)の記事画像
【ダイニング風水】ダイニングテーブルは木製、楕円形のものがベスト
【ダイニング風水】ダイニングは明るく
同じカテゴリー(ダイニング)の記事
 【ダイニング風水】ダイニングテーブルは木製、楕円形のものがベスト (2014-04-16 15:11)
 【ダイニング風水】ダイニングは明るく (2014-04-16 15:04)

Posted by 夢子 at 15:01 │ダイニング