› 一日一風水・まとめ › リビング › 【リビング風水】定期的に窓、網戸の掃除をする

スポンサードリンク


2014年04月16日

【リビング風水】定期的に窓、網戸の掃除をする

トップ > サイトマップ >




毎日目にしているのになかなか掃除しないのが窓、網戸です。

窓は気の出入り口です。良い気を呼び込むために定期的に拭き掃除をしましょう。



【リビング風水】定期的に窓、網戸の掃除をする


窓、網戸の掃除をする

窓は玄関同様、気の出入り口です。良い気はきれいなところが好きです。窓をピカピカに磨いて良い気を呼び込みましょう。

窓、網戸は大掃除のときだけじゃなく、定期的に拭き掃除をするようにしましょう。




窓ガラスの曇りは心の曇り

最近いいことがないなー。何をやってもうまくいかないなー。

こんなときは窓ガラスをピカピカに磨きましょう。窓ガラスが曇っていると心も曇ります。

心がどんより曇ると人生何をやってもうまくいきません。




【リビング風水】定期的に窓、網戸の掃除をする


定期的にカーテンを洗濯する

カーテンは部屋に対する割合が大きいので、汚れていると悪い気が大量に発生します。

カーテンはパッと見て汚れているように思えなくても、ホコリやゴミが案外ついています。季節ごとに洗い、きれいにしましょう。





私は月に2回、窓と網戸は拭いています。短いスパンで拭いているので水拭きにきれいになります。汚れを溜めると洗剤を使ったり、二度拭きしたりと大変ですが、こまめにやれば水拭きで簡単に済みます。

また、カーテンも年に5~6回洗います。だから高級なものではなく自宅で洗濯できるものを使っています。どんなに高級なものでもホコリがついていたら悪い気の元になります。それよりも家でジャブジャブ洗えるもので悪い気をためないようにしています。





icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水







スポンサードリンク
同じカテゴリー(リビング)の記事画像
【リビング風水】リビングに観葉植物を飾る
【リビング風水】リビングの飾り物は厳選する
【リビング風水】リビングは明るく
【リビング風水】入り口を家具でふさがない
【リビング風水】ソファに余分なモノを置かない
【リビング風水】リビングの床にモノを置かない
同じカテゴリー(リビング)の記事
 【リビング風水】リビングに観葉植物を飾る (2014-04-16 16:00)
 【リビング風水】リビングの飾り物は厳選する (2014-04-16 15:58)
 【リビング風水】リビングは明るく (2014-04-16 15:54)
 【リビング風水】入り口を家具でふさがない (2014-04-16 15:47)
 【リビング風水】ソファに余分なモノを置かない (2014-04-16 15:42)
 【リビング風水】リビングの床にモノを置かない (2014-04-16 15:40)

Posted by 夢子 at 15:34 │リビング