› 一日一風水・まとめ › リビング › 【リビング風水】入り口を家具でふさがない

スポンサードリンク


2014年04月16日

【リビング風水】入り口を家具でふさがない

トップ > サイトマップ >




リビングの出入り口、窓のまわりにはモノを置かず、出入りがすんなりできるように。



【リビング風水】入り口を家具でふさがない  【リビング風水】入り口を家具でふさがない


入り口を家具でふさがない

家具やモノでドアが思うように開かない! これはよくありません。

玄関から入ってきた良い気は廊下、階段を通り、各部屋に入っていきます。その際、ドアがきちんと開かないようでは良い気は入ってきません。

家具の配置はドアをふさがないようにしましょう。

また、ドアのまわりにモノを積み重ねたり、置いたりするのも、気が入ってきません。これらは他の場所に移動させるか処分しましょう。




【リビング風水】入り口を家具でふさがない


家じゅうのドアはすべて開閉がきちんとできるようにしましょう。

ドアがきちんと開かないと気の流れだけでなく、災害のときも危ないです。

ドアまわりにモノを置かなくちゃいけないのは、はっきり言ってモノが多すぎです。

古いモノ、壊れたモノ、使わないモノは処分し、ドアまわりをすっきりさせましょう。



我が家はリビングと寝室の三枚扉のところに、愛犬のサークルを置いています。本当はよくないんですが(^^;; ほかに置くところがなくて。




icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水





スポンサードリンク
同じカテゴリー(リビング)の記事画像
【リビング風水】リビングに観葉植物を飾る
【リビング風水】リビングの飾り物は厳選する
【リビング風水】リビングは明るく
【リビング風水】ソファに余分なモノを置かない
【リビング風水】リビングの床にモノを置かない
【リビング風水】定期的に窓、網戸の掃除をする
同じカテゴリー(リビング)の記事
 【リビング風水】リビングに観葉植物を飾る (2014-04-16 16:00)
 【リビング風水】リビングの飾り物は厳選する (2014-04-16 15:58)
 【リビング風水】リビングは明るく (2014-04-16 15:54)
 【リビング風水】ソファに余分なモノを置かない (2014-04-16 15:42)
 【リビング風水】リビングの床にモノを置かない (2014-04-16 15:40)
 【リビング風水】定期的に窓、網戸の掃除をする (2014-04-16 15:34)

Posted by 夢子 at 15:47 │リビング