› 一日一風水・まとめ › 子ども部屋 › 【子ども部屋風水】余分なものは片づける

スポンサードリンク


2014年04月18日

【子ども部屋風水】余分なものは片づける

トップ > サイトマップ >



成長期の子どもは良い気をたくさん吸収することが◎。

子ども部屋が良い気で満ち溢れるようにしましょう。



【子ども部屋風水】余分なものは片づける


余分なものは片づける

子どもは散らかし屋さんです。生まれつき片づけ名人の子どもなんていません。

おもちゃで遊び、散らかして成長していくものです。親が片づけても片づけても子どもたちは散らかします。でも、そこからいろいろなことを学んでいくので、子どもが自分で片づけができるように、親はサポートしましょう。



【子ども部屋に置かないように】
※壊れたおもちゃ、ゲーム
※要らなくなったおもちゃ、ゲーム。使わなくなったおもちゃ、ゲーム
※古い本、ボロボロになった本
※小さくなった洋服


子どもの成長は早いです。成長に合わせて不要になった洋服やおもちゃなどは処分しましょう。

子どもは自分でモノを処分することができません。親が必要のないものは処分することを教えてあげましょう。

処分というのは、捨てるだけでなくありません。小さくなった洋服は年下の子どもの譲ったり、リサイクルに出したりすることも処分です。




icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水






スポンサードリンク
同じカテゴリー(子ども部屋)の記事画像
【子ども部屋風水】幼少期は明るくポップな子ども部屋に
【子ども部屋風水】子ども部屋の床にモノを置かない
同じカテゴリー(子ども部屋)の記事
 【子ども部屋風水】幼少期は明るくポップな子ども部屋に (2014-04-18 10:45)
 【子ども部屋風水】子ども部屋の床にモノを置かない (2014-04-18 10:29)

Posted by 夢子 at 10:12 │子ども部屋