› 一日一風水・まとめ › 子ども部屋 › 【子ども部屋風水】子ども部屋の床にモノを置かない

スポンサードリンク


2014年04月18日

【子ども部屋風水】子ども部屋の床にモノを置かない

トップ > サイトマップ >



子ども部屋が乱雑に散らかっていると、部屋の気が乱れ、子どもに影響します。

子どもがそわそわして落ち着きがない。夜ぐっすり眠れない。朝なかなか起きれない。これらは良い気がスムーズに流れないからです。



【子ども部屋風水】子ども部屋の床にモノを置かない


床にモノを置かない

気の流れをスムーズにするために、子ども部屋の床にモノを置かないようにしましょう。

遊んでいるときにおもちゃを出すのはいいです。遊びが終わったら片づける。寝る前に片づける。これを習慣にしましょう。

四六時中モノを出しっぱなしにするのはよくありません。気が乱れるので、子どもの成長にもよくありません。




子どもが自分で片づけれるように収納する

子どもは素直です。『遊んだら、ちゃんと片づけるのよ』と教えてあげれば自分でできるようになります。

子どもが自分で片付けができるように、収納ボックスをうまく使いましょう。

使い終わったら、この箱にしまう。最初はこれで十分です。年齢とともに子どもたちもうまく収納できるようになるので、最初は箱にしまう。これを教えてあげましょう。




我が家は子どもたちが小さい頃、半間の押入れをおもちゃ入れにしていました。

そこにぎっしり入るほどおもちゃはありませんが、その中に3段ほどの収納ボックスやカゴを入れ、子どもたちに使い終わったら入れるように教えました。

最初はなかなかやりませんでしたが、何度も私が教えるうちにできるようになりました。できるといっても箱の中にポンポン入れるだけでしたけどね。





icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水





スポンサードリンク
同じカテゴリー(子ども部屋)の記事画像
【子ども部屋風水】幼少期は明るくポップな子ども部屋に
【子ども部屋風水】余分なものは片づける
同じカテゴリー(子ども部屋)の記事
 【子ども部屋風水】幼少期は明るくポップな子ども部屋に (2014-04-18 10:45)
 【子ども部屋風水】余分なものは片づける (2014-04-18 10:12)

Posted by 夢子 at 10:29 │子ども部屋