› 一日一風水・まとめ › 廊下・階段 › 【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする

スポンサードリンク


2014年04月04日

【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする

トップ > サイトマップ >



壁の拭き掃除を定期的にしていますか? 壁の拭き掃除って案外拭かない人が多いんですよね。


【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする     【廊下・階段風水】定期的に壁の拭き掃除をする


定期的に壁の拭き掃除をする

壁は毎日目にしているのに、なかなか掃除ができない箇所です。そして毎日見ているので汚れも気づきにくい箇所です。

定期的に拭き掃除をしましょうね。意外に汚れているんですよ。

玄関から入ってきた良い気は廊下、階段を通り各部屋に入ってきます。壁が汚れていたり、黒ずんでいたりすると、良い気が悪い気に変わってしまいます。





壁の掃除

拭き掃除だからといって、すぐに雑巾で拭かないように。

まずはハタキでホコリをとりましょう。ホコリを取らずいきなり雑巾がけをすると、壁にホコリをこすりつけることになります。気をつけてくださいね。

ホコリを落としたら水拭き。我が家はビニールクロスなので水拭きをしています。手垢は重層水を雑巾にスプレーし、拭くと取れます。

※水拭きを嫌う壁紙もあります。目立たないところで試してから水拭きしてくださいね。




icon114 icon114 icon114 icon114 icon114 

当ブログは一日一風水の姉妹ブログです。

こちらでは風水の基本について書いています。風水ではこれだけは是非やってほしいことを書いています。

日々のブログは一日一風水をご覧ください。icon51一日一風水




スポンサードリンク
同じカテゴリー(廊下・階段)の記事画像
【廊下・階段風水】廊下・階段を明るくする
【廊下・階段風水】廊下・階段は隅々まで掃除する
【廊下・階段風水】廊下・階段を物置き場にしない
同じカテゴリー(廊下・階段)の記事
 【廊下・階段風水】廊下・階段を明るくする (2014-04-04 11:34)
 【廊下・階段風水】廊下・階段は隅々まで掃除する (2014-04-04 10:56)
 【廊下・階段風水】廊下・階段を物置き場にしない (2014-04-04 10:43)

Posted by 夢子 at 11:21 │廊下・階段